『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

呼子 イカ

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

今日は休みでしたのでお昼ご飯を
何と!唐津の呼子にある萬坊さんにイカの活き造り
を食べに行きましたヽ(´▽`)/

皆さんにも経験があるように地元の名物って
意外と地元の人ってあんまし食べないんですよね!

僕も萬坊さんの本店である海中レストランで食べるのは初めてです!

期待を胸に行ってみました!

たまご色のケーキ屋さんから呼子の萬坊さんまでは
車で約30分。

着きました!
海中レストランって陸から桟橋?みたいなもので
つながっていて、要するに船みたいになっているのですね!

呼子 萬坊 海中レストラン

呼子 萬坊 海中レストラン

受付を済ませ席に案内されます。
階段を下りていくのです。

席に案内されるとそこの窓の外海中!
そう海面よりも席が下にあるんです!

食事の席の窓の外は海の中!

食事の席の窓の外は海の中!

早速、イカの活き造り定食をオーダー。

まずは名物のイカしゅうまいが2個、
小さな蒸籠に入って登場。

名物のいかしゅうまい

名物のいかしゅうまい

続いてメインのイカの活き造り。
イカが踊っています!写真は2人前です。

イカを食べると甘い!プラス歯ごたえに弾力があります!

唐津と言えば呼子のイカの活き造り♪

唐津と言えば呼子のイカの活き造り♪

透き通ったイカの身は甘味と弾力が◎

透き通ったイカの身は甘味と弾力が◎

余ったゲソ(イカの足)やエンペラは天ぷらか塩焼きに
してくれます。

もちろん天ぷらです♪

サックサクのイカゲソの天ぷら

サックサクのイカゲソの天ぷら
僕は塩で食べました〜(^-^)

サックサクです(^-^)

皆様是非是非呼子萬坊へ〜☆
なんだか中国語みたいに感じの羅列になってしまいました(笑)

しかし、本当に今日は天気が良かったです♪

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました