『たまご色のケーキ屋さん』は移転の為、休業中です。

新しいお店を開く為に活動しています。進捗などはブログやSNSを通じてお伝えしていきます。

もうすぐゴールデンウィークですね!オススメスポット!

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

題名の通り、もうすぐゴールデンウィークですね!

皆さんはゴールデンウィーク中はどちらに出かけられますか!?

僕はゴールデンウィーク中はケーキ屋さんですので、
しっかり美味しいケーキを作ります♪

ここで、県外の方向けにゴールデンウィーク中の唐津、佐賀の
オススメスポットをご紹介いたします☆

まずは、唐津ですね!

唐津といえばイカ!
イカの活き造りですね!
固い岩石ではなく、ヤリイカなのでとっても柔らかくて
甘いんですね♪

ゴールデンウィークの呼子はかなり混みます笑
呼子でオススメは萬坊さん。
みのり農場のケーキとコラボしたギフトを作っていただいた
大切なお取引先です。

最近、仲良くなった海舟の料理長も呼子店にいます。

呼子は混むから唐津市内でイカの活き造りはないの?
という声が聞こえてきました。笑

はい!もちろんあります!
西城内にあります玄洋さん、こちらの料理長の善田さんは
京都の割烹の名店「たん熊 北店」で修行した方。
とっても男前で熱い方なんですよ〜!

あとは景色が抜群なシーサイドホテルの和食「松風」もオススメです!
晴れた日は目の前に唐津湾が広がりとっても綺麗です。

さて、お腹が満ったところで、観光ですね!
唐津といえば鏡山南展望台からの展望が素晴らしいです。
あくまでも南展望台ですので、他の展望台に行かれないように。笑

あまり認知度はないですが、肥前町にあるいろは島展望台は最高です。
人はほとんどいませんが、松尾芭蕉も筆を投げたというくらいの絶景です!

それと唐津といえば唐津焼。
窯元もたくさんありますが、何軒も回るのは
時間的にも厳しいもの。

そこでゴールデンウィーク期間中は唐津市の中心街で
「唐津焼きもんまつり」が開催されます。

若手の作家さん中心にたくさんの唐津焼きが展示即売されます。
器が欲しい方にはオススメです。

その他、佐賀市ではバルーンフェスタがあります。
たくさんのバルーンが飛ぶ様は壮観です♪
世界的にも佐賀のバルーンは有名です。
1度、見てみるのはいい体験になること間違いなしです!

また、有田町では「有田陶器市」が開催されます。
これはもう有名ですよね!
好きな方は是非!
でも、個人的には人が多すぎてあまり好きではありません。
陶器市以外の日に行ってゆっくりと器を見て選ぶのが好きですね。

また、陶器市と合わせて有田では「世界料理学会」が開催されます。
器と料理のマリアージュをテーマに最新の料理が発表される予定です!
個人的に尊敬する「龍吟」の山本征治さんの発表がとっても見たいです!

あとは、相知町の見返りの滝、などもオススメです!

皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪

途中、宜しければたまご色のケーキ屋さんでお茶休憩しに来られてください( ´ ▽ ` )ノ

唐津城から見た風景♪

唐津城から見た風景♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました