『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

新年早々、風邪をひいてしまいました

こんにちは。
みのり農場の麻生真司です。

2016年の12月30日は夜から朝3時まで
地元の消防団に所属しているので、夜警(夜間警戒活動)に
出動していました。

帰って来て、急ぎで依頼されたお見積もりを作成し、
仮眠し、ケーキ店の開店準備、大掃除。

終わって、ハウステンボスにカウントダウンに行きました(笑)。

ハウステンボスは施設の駐車場が満車で、離れた臨時駐車場に
駐車し、シャトルバスでハウステンボスに移動しました。

寒い中、カウントダウンを楽しみました。
若い頃にこういうイベントに行ったことがなかったので、
新鮮でした☆

カウントダウンも終わり、帰ろうとシャトルバスの乗り場に
行くと長蛇の列!

バスの台数も限られていて、臨時駐車場まで離れていることも
あり、時間がかかり、3℃の気温の中、1時間半も待っていました(笑)

夜遅いので、温泉も開いていないので、帰ってそのまま
仮眠し、元旦を家族でお祝いし、年末できなかった洗車をし、
来週の唐津焼のイベントで出す料理の試作をしました。

洗車を頑張ってやって、汗をかいたので、余計に冷えて
風邪気味から完全に風邪をひいてしまいました(笑)。

お風呂に入っても寒気がしたので、早めの就寝、
夜警、カウントダウンでほとんど寝ていないのもあり、
なんと12時間も寝てしまいました!!

風邪はひいていますが、鎮西町の名護屋城跡の近くにある
殿山窯の矢野直人さんの工房に行きました。

14日の土曜日に矢野さんの個展会場の真ん前で、
コラボで料理をお出しするので、試食と盛り付けの
打ち合わせに行きました。

矢野さんの評価も上々ですが、もっと完成度を上げる為に
頑張ります。

今日もまだ風邪なので、早めに休みたいと思います。
皆様もお身体ご自愛くださいませ。

ハウステンボス内の夜景☆

ハウステンボス内の夜景☆

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました