『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

ダグズ・コーヒー博多店その2

夏休みも始まり、この猛暑ですから、
毎日のかき氷作りに大忙しの麻生真司です(*゚▽゚*)

さて、またブログが1日空いてしまいました!汗

今日はみのり農場というよりも先日開店したダグズ・コーヒー
博多店について☆

ダグズ・コーヒーの大元であるダグズ・バーガーは
沖縄は宮古島に本店があります!

なんで、そのダグズ・バーガーとみのり農場が
関わる事になったかと言いますと、4年前に
佐賀県庁でアフター5講演会という熱血県庁職員の
円城寺さんが開催した講演会にダグズ・バーガーの
オーナーであるダグさんこと照井さんが講演に来られた
事がきっかけです。

照井さんは元々、アメリカのシリコンバレーで
ソフト関連の会社の役員をされていて、
その会社の日本支社の社長をされていた方でした。

なぜか宮古島でハンバーガー屋をされることになったのですが、
その経緯はダグズ・バーガーさんに食べに行くと、
待っている間に紙に書いてあります(笑)HPにも書いてあります。

今回、ダグズ・コーヒーの事を書かせていただくにあたって、
僕は照井さんの味覚が鋭いなあとよく思います。

最初にびっくりしたのはサンプルで送っていただいた、
ダグズ・コーヒーの#1を飲んだ時です。

ダグズ・コーヒーにはコーヒーの
ラインナップが五種類ほどありまして、
#1はダグさん完全オリジナルブレンド!

香りと深いコクがありながら、切れ味が鋭いんです。
なんか日本料理のお椀のようなコーヒーなんです。

正直、たまご色のケーキ屋さんのロールケーキに
抜群に合うんです!!

最高に美味しくブレンドした特別な生クリームと
マリアージュしちゃいます♪

先日のブログに書いたアイス・カフェオレも、
コーヒーの香りと村山牛乳の抜群の相性でした☆
あれもマリアージュだと思います!

照井さんのこだわりで、ダグズ・バーガーさんは
化学調味料を使用していません。

ダグズ・バーガーのオンラインショップで買える
参鶏湯は本当に美味しいです。
塩気と棗などの漢方素材、梅干しの酸味が絶妙なんです。

そんな、飲食経験ゼロから強い思いを持ってスタートした
ダグズ・バーガーさん、陰ながら応援しています。

ダグズ・コーヒー#1

ダグズ・コーヒー#1

 

 

 

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました