『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

お弁当を作った時のもう一つのお話

こんにちは(*’▽’*)
『たまご色のケーキ屋さん』の麻生真司です(^○^)

先日、春のお弁当の題材でアップしていたお弁当☆

実はその前に、
3年ぶりに作るから、
ちゃんと作れるのかな??

人に食べていただくのに、
変なのお出しできない・・・汗

と心配になり、
実は、品目を減らして
別で1度作ってみていました(^^;;

材料は全て近くにあるスーパーで調達です(^-^)

案の定、銅の卵焼き鍋が油馴染んでおらず
この前の食パンみたいに、だし巻きを焼くと、
くっつきまくりで、火が入り過ぎに・・・汗
巻き簾も無かったので、焼いたままの形です^_^;
春のお弁当作り
できたお弁当は、
いつも笑顔で頑張ってくれている妻と、
子供たちが
大変お世話になっている妻のご両親と
お婆様に食べてもらいました♪

白身魚が良いの無かったので、急遽、
この時はおかずに入れる予定の鰯の酢〆を
お寿司に散らしてのせました^_^

酢飯に煎り胡麻や生姜の酢漬けみじん切り、
昆布の佃煮のみじん切りを
少し混ぜて、アクセントにすれば良かったと
反省してます汗

和食を作ると、和の感覚をお菓子や
盛り付けに少し活かせそうな気がして、
時折、作りたくなります!

また、美味しいものを作って参りますm(_ _)m

※現在、『たまご色のケーキ屋さん』は移転の為休業中ですm(_ _)m
新しい店舗の詳細が決まり次第、こちらのブログで随時更新して参りますm(_ _)m

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました