『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

お誕生日ケーキもやってますよ!

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です!!

先日の火曜日の事ですが、定休日だったのですが、
お誕生日ケーキを作りました(^_^)

というのも、うちの新人の売り子さんが、定休日に間違って
受けてしまったので(笑)!

せっかくのお祝いの行事に欠かせない物を、当店にわざわざ
依頼しにご来店頂いたので、一生懸命作らせていただきました。

苺がようやく出てきましたので、いちごのバースデーケーキですね♪

さて、苺ですが今回使用したのは「あまおう」という福岡の品種。
あまおうって美味しい苺で有名なのですが、うちはスライスしてそのまま
使うってことはまずありません。

振り塩ならぬ、振り砂糖で、味を引き出して濃くします!
あまおうでもケーキに使うには味がボケていて使えません。

苺に振り砂糖し、味わいを濃くします☆

苺に振り砂糖し、味わいを濃くします☆

この一手間で苺の存在感が全く変わります!

スポンジはこだわりの卵と国産小麦粉で焼いた味わ深い物。
国産小麦粉で焼くとどうしても粘りが出やすいので、デコレーションで
生クリームを塗るのもちょっと難しいんですよね。

しかも生クリームは、九州産のミルキーな味わいのもの。
無添加の純生なので、細心の注意を払いながら塗っていきます!

シンプルなケーキですが、美味しさはどこのケーキ店にも負けない気持ちで
作っています☆

シンプルですが、こだわりの素材と無添加への思いが詰まったバースデーケーキ☆

シンプルですが、こだわりの素材と無添加への思いが詰まったバースデーケーキ☆

 

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました