『たまご色のケーキ屋さん』は、
NODOKA「のどか」
という名前にて再スタートする事になりました。

『5月8日より、『ハンバーグハウス牛車』様と『基山っ子みらい館』様にて出張販売を行います。』

新しい店舗などは契約などの関係でもうしばらくかかる見込みです。
おまたせして大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

唐津は呼子の名店が福岡に移転

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

本日は特に福岡のグルメの方には朗報です!

唐津は呼子で13年ほど営業されていた
イカの活き造りではなく、フレンチのお店「セゾンドール」さんが
福岡は高宮通りの西鉄平尾駅と高宮駅の間にオープンされました。

シェフの前山さんはあの帝国ホテルの名物である、故 村上信夫総料理長の
アシスタントをされていた方。
以前のお店には村上信夫さんの開店祝いの色紙がありましたね〜(^_^)

前山シェフとは唐津の料理人の会でご一緒させていただいてから
良く話すようになりました。

シェフは、もう60近いはずなのに、そのへんの若手料理人よりも新しい料理に
貪欲です!

一番力を入れてあるのが低温調理。
平山式低温蒸し器という低温のスチームで調理されます。

野菜や魚などが食べた事がないような柔らかい食感でいただけます♪
独創的な料理で遠方のファンも多い前山シェフの料理。

という事でお祝いを持って先日伺いましたヽ(´▽`)/

外観や内装は撮るのを忘れてしまいました(笑)

料理は相変わらず独特な前山さんワールド全開です☆

僕が一番好きだったのは最初のひと皿。
お豆腐のおそらくエスプーマ仕立て(ムースのような泡)、ホースラディッシュ(西洋わさび)の
パウダー添え。

豆腐のエスプーマ☆

豆腐のエスプーマ☆

豆腐の豆の濃厚さを感じさせてくれるかつ、
軽さも持ち合わせた日本料理にも十分取り入れられそうな一品(^O^)

勉強になりました♪

食べるのが大好きな方は1度行ってみてはいかがでしょうか?
ではまた(*^-^*)

今月の出張販売スケジュール
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました