『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

新店舗は改装中の為、
オープンは年明けになる見込みです。
お待たせして大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

恩師がご来店

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

今日は人生でベスト3に入るくらいにびっくりしました!!!

お昼のランチの準備ができて、待機していると、
社長である父が「おい!田中総料理長が来てるぞ!!!」と
怒鳴って来ました。

そう言われても状況をイマイチ把握することができず・・・。
何を冗談を言ってるんだと思いました(笑)
それくらい来られない方だと認識してました。
ましてや唐津まで(笑)

田中総料理長とは、僕が社会に出て1番最初に入った会席料理店です。
東京は青梅市にある「井中居」というお店です。

とても人気店で約60席が昼2回転、夜1回転する程です。

僕も社会人最初の職場であり、調理実務のスタートでしたから、
毎日毎日が失敗の連続で怒られてばっかりでした(笑)

本当に迷惑もたくさんかけましたし、とてもお世話になりました。

3年前に引退されたとは聞いていたのですが、
八王子に住まれてあるのとほとんど九州には来られない

と聞いていましたので、ましてやうちに来るはずなんか・・・と
思っていました。

今回は長崎の雲仙で仕事で来られてて、
仕事が終わったのでご友人と
唐津の川島豆腐店で朝食を食べ、
三瀬に猪料理を食べに行く途中で
寄って下さいました。

お話している途中で、カレーのオーダーが
入ったのでゆっくりとお話できなかったのですが
料理の話など勉強になりました。

やはり10年前とは違い、料理をただ作るだけでは
いけない時代だなと思いました。

思いがけないご来店でしたが、とてもとても嬉しかったです。
感謝しかありません。

田中総料理長の本、僕も撮影用の料理を手伝いました。

田中総料理長の本、僕も撮影用の料理を手伝いました。

 

今月の出張販売スケジュール
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました