『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

1月24日の臨時休業のお知らせ

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

今日の夕方から唐津は吹雪で、明日の最低気温はマイナス5℃!!
北海道や東北では珍しくないかもしれない数値でしょうが
ここ南国九州では凄い数字です・・・。

皆様もご存知と思いますが、10年に1度の大寒波だそうです。

吹雪になりますと車社会で平野部では凍結もほとんどない
唐津の街は一気に人が外出しなくなります。

ですので、2016年の1月24日はたまご色のケーキ屋さん、キッチンみのり
ともに臨時休業の予定です。

本当に申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

マイナス5℃ということは凍るという事ですよね!
卵も凍るという事です。

ですから日曜日は鶏たちの世話をしている農場はとても大変です。
朝から夕方にかけて鶏たちは卵を産むのですが、農場のスタッフは
毎日1回の集卵作業を何回もこまめにやらなければなりません。

そうしないと、卵が鶏の体内から生まれ外に出た瞬間から外気に冷やされ
時間をおいておくと凍ってしまうからです・・・。

集卵作業をしたものから順次凍らない気温に設定した保管庫に移動しなければなりません。

明日、明後日は農場の人が正念場ですね・・・。

皆様も慣れない大寒波ですので、身の安全の確保は
しっかりと準備されて下さい。

ではまたヽ(´▽`)/

気泡たっぷりで軽いガトーショコラ♪

気泡たっぷりで軽いガトーショコラ♪

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました