『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

ご協力のお願いです

【ご協力のお願いです】

皆様こんにちは!

先日の熊本地震で被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます。

たまご色のケーキ屋さんでは卵は自社で
放し飼いの鶏を飼育し生産しておりますが、

良質の牧草を食べている乳牛の産地指定の生クリームや
美味しい国産小麦粉、タルト生地の味の決め手となるアーモンド
パウダーは製菓材料卸の丸菱さんという会社の福岡支社から仕入れています。

今回の熊本地震の最初の大きな地震で最も被害が大きかっ
益城町に丸菱さんの本社があります。

担当の営業さんに聞いたところ、本社の社屋は完全にやられているそうで、オリジナルで作ってあった挽きたての風味豊かなアーモンドパウダーを作っていた自社工場も屋根が崩落し、アーモンドを挽く機械に直撃し生産は出来なくなってしまったそうです。

おそらく材料などを管理されている倉庫などもすごい状態になっていると思います。

社員さんに怪我がなかったことが幸いでもあるのですが、

そんな中、熊本方面の高速道路も封鎖されている大変な状況でも精一杯、材料を届けてくれる丸菱さんには本当に頭が下がります。

そうやって届けて頂いた大事な素材で最高に美味しいケーキを作り、食べる方に幸せを感じて頂くのは私たちの仕事でもあります。

また、丸菱さんはたまご色のケーキ屋さんがオープンする前の準備期間の時からお世話になっている会社です。

前置きが長くなってしまいましたが、大事な材料を届けてくれる丸菱さんの本社がある大好きな熊本のために少しでも協力できればと思い、本日4月21日〜5月20日までの当店の売り上げの一部を義援金として寄付致します。

義援金は日本赤十字社の「平成28熊本地震災害義援金」に寄付致します。

皆様のご協力によって、被災された方々へ少しでも支援が出来ればと願っております。

どうぞよろしくお願い致します。

丸菱さんのアーモンドプードル

丸菱さんのアーモンドプードル

?

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました