『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

5月9日〜5月13日はケーキ屋さんGW代休です

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

今日は母の日ですね!
皆様はどのような感謝の伝え方をしますか?

改めて母親、両親への感謝し自分の仕事に邁進して
行こうと思いながら書いています。

たまご色のケーキ屋さんは、母が姉妹店であるキッチンみのりを
営業しながら、ほとんど寝らずに試作を繰り返してスポンジではどこにも負けない
無添加のケーキを完成させてオープンしたお店です。

僕はケーキ屋さんを3年目から引き継いで毎日お菓子を作っています。
今まで改良は何度も行っていますし、新メニューもたくさん作ってきました。

ですが、ロールケーキ、シフォンケーキ、プリン、シュークリームの
配合はほとんどイジっていません。途中何度も変更した試作はしているのですが
色んな意味でバランスがとても取れているので、変えたくても変えれないのです。

よくここまでのバランスで素人が作り上げたなと感心してしまいます。
しかもただ作ればいいのではなくて、絶妙な焼き加減や作るポイントを押さえて
おかないと、すぐ美味しくないものが出来上がります。
デリケートです。

もし作るとすれば全く別のケーキを作るしかないですね。

話が少し長くなってしまいましたが、
今日の母の日、感謝を伝え、母親を大事にしていこうと思います。

テレビの取材での集合写真

テレビの取材での集合写真

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました