『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

バリンについて

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

今日は卵に含まれるアミノ酸の1種である
バリンについて書きたいと思います。

 

バリンは必須アミノ酸の一つであり、BCAA(分岐鎖アミノ酸)に含まれます。

バリンは近年では系統名の「ペンタン酸」という名前で使用されることが多くなっています。

バリンを含むBCAAにはこのほか、ロイシン、イソロイシンが含まれています。

中でも、バリンは1856年に発見され、今日ではバリンの働きが筋肉を強くするアミノ酸だと分かっています。

そのため、バリンが不足すると筋肉組織を破壊してしまいます。

バリンは筋肉を強くするだけでなく、以下のような効果効能があります。


バリンの主な効果/効能/作用

・筋肉を修復する(筋肉内で消費されるエネルギーに変換されるため)
・血液内の窒素バランスを整える(体内に窒素を補給する働きがあるため)
・肝硬変を改善する(肝臓のたんぱく質の合成が促されるため)
・疲労回復に寄与する(使用した筋肉を再構築するため)
・美肌を作る(コラーゲン同士を結び付ける働きがあるため)

また、この他にも食欲増強をするなどの効果効能があります。

バリンを含むBCAAを摂取する際の注意点としては「運動30分前に摂取すること」が大事になります。

こうすることで、効率良くバリンなどのアミノ酸を体内に吸収することが出来るようになるのです。

以上、トレーニングの効果を高めたい方は運動前の摂取が大事ですね(^-^)

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました