『たまご色のケーキ屋さん』は、
NODOKA「のどか」
という名前にて再スタートする事になりました。

『5月8日より、『ハンバーグハウス牛車』様と『基山っ子みらい館』様にて出張販売を行います。』

新しい店舗などは契約などの関係でもうしばらくかかる見込みです。
おまたせして大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

白金台のレストラン

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

東京に行って食事に行く時は、本の情報かネットでの
情報しかありません。

今回、お知り合いでいつもお世話になっている麻布十番にお住まいのグルメな方に
オススメのお店を聞いて早速ランチで行ってみました!

お店は白金台にある「ルカンケ」というお店です。
ミシュランガイド東京で一つ星らしいです。

前菜から早速面白い料理が続きます。

 

アミューズの次に出てきたのが、「フォアグラのソフトクリーム仕立て」です。
ソフトクリームの小さいコーンにフォワグラを漉しておそらくホイップした
生クリームとかと合わせたものが絞ってあります。
上にドライマンゴーの小さく切ったものがアクセントで
散らしてあって、写真では見えませんがフォアグラのクリームの中にも
マンゴーのピューレが忍ばせてありました。
ほんの小さな料理ですが、食べ飽きさせない工夫が感じられました。

フォアグラのソフトクリーム仕立て

フォアグラのソフトクリーム仕立て

一番僕が好きだったのが青じそ風味の冷製ビシソワーズ。
ビシソワーズは冷製のじゃがいものスープのこと。

今回の料理はそれに青しその風味と色を付けてあり、
この蒸し暑くなってくる季節にぴったりの爽やかな料理でした。
紫の小さな紫蘇が飾ってあり、それが歯で?んだ瞬間に紫蘇の香りが
ふわっと強くなります。
シェフのセンスを感じられる一品でした☆

青しそのヴィシソワーズ

青しそのヴィシソワーズ

メインが子羊のロースト。
しっかりとしたボリュームでした。

子羊のロースト クスクスを添えて

子羊のロースト クスクスを添えて

デザートはマスカットとメロン、そしてリキュールの
ムースでココナッツのアイスクリームを覆った物でした。
創意工夫が感じられます。

マスカットとメロンのデザート

マスカットとメロンのデザート

何より一番驚いたのが会計時。
何とこの内容で、消費税、サービス料10%は別ですが
なんと3000円!!!
素材のボリュームと内容、そして料理にかかった手間暇を
考えると、超激安だと思いました《゚Д゚》!!

東京にもしまた行く機会があったら是非伺いたいお店です(^-^)

今月の出張販売スケジュール
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました