『たまご色のケーキ屋さん』は、
NODOKA「のどか」
という名前にて再スタートする事になりました。

『5月8日より、『ハンバーグハウス牛車』様と『基山っ子みらい館』様にて出張販売を行います。』

新しい店舗などは契約などの関係でもうしばらくかかる見込みです。
おまたせして大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

唐津発!お芋の天使

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

2月4日の立春が過ぎましたので、暦の上では春になった
事になりますね。
しかし、寒いですね(笑)

今日は新商品の「お芋の天使」のご紹介です。

お芋の天使の誕生は唐津農林事務所(佐賀県の唐津市の農林事業を統括する機関)
からの依頼で、唐津で品種改良された唐ゆたかという甘味の強いサツマイモを
使用したスイーツを開発してほしいとご依頼を頂いたことがきっかけでした。

唐ゆたかのスイーツ開発を依頼されたのはもちろん当店だけではありません。
唐津市の和洋菓子店にいっているので、これは勝負です!

サツマイモといえば、スイートポテトやハパイ仕立ての物が多いですが、
僕は究極のメレンゲと合わせてお芋の甘さやなめらかさを楽しみつつも、
そこにサクサクのメレンゲで軽さと食感を加えて独特の美味しさを
造ろうとしました。

紆余曲折ありましたが、無事に完成しましてどうにか形になりました。

農林事務所に持って行ったところ、ぶっちゃけ1番好きでしたと
言って頂けました。

これは是非食べていただきたい新名物です!

甘味を極限まで減らしたサクサクのメレンゲと唐ゆたかのスイートポテトとともに☆

甘味を極限まで減らしたサクサクのメレンゲと唐ゆたかのスイートポテトとともに☆

今月の出張販売スケジュール
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました