『たまご色のケーキ屋さん』は、
NODOKA「のどか」
という名前にて再スタートする事になりました。

『5月8日より、『ハンバーグハウス牛車』様と『基山っ子みらい館』様にて出張販売を行います。』

新しい店舗などは契約などの関係でもうしばらくかかる見込みです。
おまたせして大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

紫陽花の季節

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です!!

陽花を活けました☆
器はガラス鉢。

梅雨に入り、たまご色のケーキ屋さんにもたくさんの
種類の紫陽花が咲いています。

青系もあればピンク系の紫陽花もありますね!

庭の1番奥の入り込んだところ、分け入って行かないといけない場所に真っ白な紫陽花が咲いています!

こんな所に咲いていても、誰からも見られないまま朽ちていきます。

せっかく綺麗なので、活けて人の目に触れてもらおうと思い玄関に入ってすぐの場所に活けました。

自然咲きの紫陽花なので、枝は曲がりが強いし、花自体が重いので、剣山を使わずに止める事自体がまず難しい。

それとガラス器の水の美しさを見せるために枝も見せない。

昔はかなり苦戦していた花と器の組み合わせですが、今回は咲いてる段階からイメージ通りに活けれたので、花も生き生きとしています。

早速、お客様が帰り際に振り向いて見入って下さいました。1番嬉しい瞬間です。

白の紫陽花☆

白の紫陽花☆

今月の出張販売スケジュール
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました