『たまご色のケーキ屋さん』は、
NODOKA「のどか」
という名前にて再スタートする事になりました。

『5月8日より、『ハンバーグハウス牛車』様と『基山っ子みらい館』様にて出張販売を行います。』

新しい店舗などは契約などの関係でもうしばらくかかる見込みです。
おまたせして大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

唐津市でバースデーケーキを作ってます

今朝からシトシトと雨が降ってます。

唐津も梅雨入りしましたね(^-^)

いけばなを趣味でやっているというのもあり、
雨に濡れた紫陽花とかけっこう好きです♪
さて、表題の通りですが
もう数年前から
『バースデーケーキ』を作っています
しかし、告知という告知を全くしていない事もあり(^_^;)
ご存知の方がとにかく少ないです(笑)
皆さんの中には、「ロールケーキのお店」という
イメージがやはり強いのでしょうか(o^^o)?
現在は、苺の季節が終わっているので
『バースデーケーキ』に使うフルーツも端境期。
今の時期、当店ではオレンジを使います♪( ´▽`)
バースデーケーキのお問い合わせで
「フルーツは、今の時期なんですか?」とお客様に聞尋ねられるので
「今は、苺がないのでオレンジを使っています。」
とお答えすると
10件のお問い合わせのうち、9件くらいは「考えます。」
と言ってご注文をいただけません(。>д<)
お気持ちは、重々理解できますm(_ _)m
確かに、バースデーケーキのデコレーションといえば
苺の「赤」のイメージがありますものね(*^▽^*)
しかし当店では、夏の時期の高冷地栽培や輸入物の苺ではなく
その時期ごとの旬のフルーツを使い、
美味しいものを作りたいという思いが強くあります。
オレンジって身近すぎてあんまり良いイメージが
ないのかもしれませんが、たまご色のケーキ屋さんで
作るオレンジの『バースデーケーキ』には、たっぷりの
オレンジを使うので、はっきり言って苺より
材料費は高いです。
そして、オレンジを一房、一房、丁寧に包丁で剥いていき、
筋を綺麗に取り除いて、コアントローなどでマリネします。
非常に手間がかかる作業で、苺のケーキより数倍かかるので
ここでもコストがしっかりかかっています(゚o゚;;
こうやって一晩マリネすることによって、
より一層オレンジの味わいが強く、
ジューシーさが引き立ちます!!
先日、オレンジの『バースデーケーキ』をご注文くださったお客様が
「美味しかったから⭐」とまた翌週に、
オレンジの『バースデーケーキ』をご注文くださいました(*^▽^*)
もちろん苺のバースデーケーキも定番で美味しいですが、
他のフルーツもいかがでしょうか(*^_^*)?
今月の出張販売スケジュール
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました