『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

『2022年4月20日に久留米市篠山町に移転オープン致しました。
皆様のご来店をお待ち申しております』

『生チョコロールケーキ』

こんにちは。
久留米市『 nodoka 』の麻生 真司です

明日はバレンタインですね。
当店では、まだボンボンショコラやタブレットショコラはお作りしておりませんが、
チョコレートの生菓子はお作りしております。

先日もご案内しました当店の定番商品の『空気ショコラ』

そして、本日ご案内します『生チョコロール』です。
なめらかな生チョコロール☆
この『生チョコロール』は、
唐津時代にもお出ししておりましたが、
チョコレートをたくさん使うとどうしても価格が上がってしまうので、
当店でお出ししている通常のロールケーキの約半分くらいの
大きさで作ってお値段を抑えてお出ししておりました。

しかし、当店のロールケーキの最大の特徴は、
しっかり大きいのに、口溶けがなめらか。

今回、移転もしましたし、
原材料始め様々なものが価格が

急上昇し続けている中、
『今やらなくていつやるの?』という気持ちになり、

思い切って、以前からやりたかった
当店のロールケーキと同じ厚みで作りましたところ、

大正解!!!

あらためて私の実家『みのり農場』の放し飼い卵の力を実感しました。
この厚みと配合で、
しっとりとしたきめ細やかな気泡と滑らかな食感。
リッチで贅沢な配合のレシピですが、
お召し上がりいただいても、
胃にドシッとこないのは卵の乳化力が別物だからです。

生地を厚くしたので、もちろん自家製の生チョコ
チョコレートクリームもそれに合わせて増量。

当店のロールケーキとガナッシュクリーム(チョコレートクリーム)
相性抜群です!!

生チョコチョコレートクリーム
チョコレートは以前から大好きなカレボー社(ベルギー)の
カカオ分54・5%のクーベルチュールを使用。

お子様からお年寄りまでお召し上がりいただきたいので、
癖が少なく滑らかなカレボー社のチョコレート
使っております。

ただ、生地の元々のベースが当店のロールケーキの配合なので、
どうしても価格は高くなってしまいますが、
お召し上がりいただければ、
価格に見合った内容だと感じていただけるはずです。

冷蔵庫から出してすぐは、生チョコが少し固いので、
10分ほど室温でお召し上がりいただくのが、
ベストです♪

こちらの『生チョコロール』は、
バレンタインが過ぎても、2月いっぱいくらいは店頭にお出しする予定です。
ぜひ、新食感をお召し上がりください。
『生チョコロール』は仕込みや作る際の工程が多く
あまり数もお作りできませんので、
ご入用の場合は、ご予約をオススメしております。

バレンタイン当日の14日(火)はもう数本だけ
ご予約枠がございます。

生菓子ならではのチョコレートを是非お召し上がりいただきたいです。
焼き菓子のギフト箱をお買い上げのお客様でご希望の方には、
バレンタイン向けのシンプルな飾りをサービスでお付けする事も
可能です。ご来店の際に当店の販売スタッフまでお申し付けくださいませ。

※ご予約はお電話もしくは、店頭にてお受けつけしております。
店頭のお客様を優先しますので、

開店直後はお客様が多くご来店されますので、お電話取れない事も多々ございます。

SNSのDM(ダイレクトメッセージ)やお問い合わせフォームからの
ご予約は気付くのが遅れたり行き違いが多い事から、
お受けしておりませんので、よろしくお願い致します。
(お問い合わせは大歓迎です。返信までお時間をいただきますので、
お急ぎの場合は、営業時間内にお電話でお問い合わせくださいませ。)

また、先日のご案内と重なりますが、
2月は定休日の木曜日とは別に臨時休業をいただきます。

15日(水)・19日(日)・22日(水)・24日(金)
以上となります。

23日(木)は天皇誕生日で祝日の為、営業致します。

ご不便をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

 

営業日カレンダー
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました