『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

新店舗は改装中の為、
オープンは年明けになる見込みです。
お待たせして大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

桜マラソン完走!その1

こんにちは!

みのり農場の麻生真司です。

昨日は佐賀市で桜マラソンがありまして
弊社の坂本君がフルマラソンに出場しました!

話せば長くなりますが、彼がみのり農場に入社したのは
約1年半前。
その時の体重が僕とほぼ同じくらいの165cmという身長で
87キロもありました!ちなみに僕は56キロです。

入社した時は夏でした。

たまご色のケーキ屋さんの工房は夏場は冷房をつけています。
気温が高いとメレンゲの泡立ちが安定しないからです。

がしかし、坂本君は特に作業していない状態でも汗をかきまくっています。
タオルで汗を拭いていないと落ちる感じです。

食品に混入する恐れも十分にありますし、いちいち汗をタオルで
拭いていたら手も汚れますのでその都度洗うと要領が悪すぎるわけです。

これはいかん!と思い、本人には酷ですが
「今日からダイエットしなさい!食品を扱う仕事なので不衛生すぎる。」
と言って強制的に始めさせました。

本人も最初は戸惑っていましたが、だんだんやる気を出して
くれました。

ダイエットを開始したのが夏ということもあり、ランニングをすると
大量の汗をかきます。

毎日のランニングのかいもあって何と3ヶ月で87キロから70キロまで
減量に成功しました。

だが、いいことはそう長くは続かなかったのです。

今月の出張販売スケジュール
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました