『たまご色のケーキ屋さん』は、NODOKA「のどか」という名前にて再スタートする事になりました。

新店舗は改装中の為、
オープンは年明けになる見込みです。
お待たせして大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

インフルエンザの超予防法

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

2月に入り、気温の乱高下にびっくりしている今日この頃です。
これを読んでいただいている皆様、体調は大丈夫でしょうか?

といいますのも、2月に入り佐賀県ではインフルエンザが猛威を奮っております・・・。
他の地域はどうなのだろう?と心配になってしまいます。

Facebookを見ていると、いつも元気なあの人も・・・という具合に
インフルエンザにかかったというご報告をFacebook上で上げる
知人が後を断ちません(笑)

ついに私の職場でも2人も一気にインフルエンザで休んでしまいました!!

一人は2年間一度も欠勤したことのない真面目で体がとても丈夫な社員でしたので
かなり驚きましたΣ(゚д゚lll)

いつも口を酸っぱくして健康の重要性を説いていますが伝わっていないようです(笑)

といいましても、インフルエンザにかかったご本人もかかりたくてかかったわけでは
ありませんよね(^_^;)

手洗い、うがいはしていたはずです。

ここで、お役に立てるかは分かりませんが、今のところインフルエンザにかかっていない
私、麻生真司の超予防法といいますか、健康法をお伝えします!

正直、私も睡眠も不規則な方なので、100%できているわけではありませんが(笑)
では参ります。

1、外食やお弁当で揚げ物を食べない。
これはコンビニやスーパーで売られているお弁当、惣菜、外食に行った時に出て来る揚げ物全般、
またまた、スナック菓子などの菓子類から、パン屋さんで買うパンやケーキ店で買うお菓子まで含まれます。

揚げ物、特に外食や買物弁当には何回も何日も使い古された油で揚げている可能性が高いです。
こういう油は何度も高温にさらされ、不純物などと共に酸化しまくっています。

そういうものが体内に入ると消化で体が余計に疲れますし、免疫を使ってしまうのです。
またこういった酸化した油脂は発がん性の原因でもあります。

パン屋さんやケーキ店では最近バター不足が顕著です。
バターの代替でマーガリン、ショートニングなどの加工油脂が使われる事が
とても多いです。

そのような油脂も、元々サラサラの植物油脂であったものを、高温にさらし、
乳化、加工して、固形になるようにしてあります。

こちらも油脂としては変性している可能性が高いのです。
そういったものが体内に入ったら・・・。
体は大変ですよね。

スナック菓子は基本これに添加物のオンパレードですから。
こだわったものも中にはありますので、そういったものは食べて
下さい。

まだまだ少数ですが。

ちなみにたまご色のケーキ屋さんではマーガリンは使わずに、バターと
ココナッツオイル、太白ごま油等の健康的な油脂を使用しております。

2、飲酒は控えめに。
こうやってブログを書かせて頂いている事もありまして、
夜に眠くならないように、夕食時に飲酒を全くと言っていいほどに
しなくなりました。

お陰様で体調はいいですね!!

ここで注意して頂きたいのは、アルコールを飲まないからと言って
ノンアルコールビールは飲まないでいただきたいです。

糖類や香料などの体に負担になるものが入っていますので、
気をつけて。

上記の2点が僕が注意している事です。
お陰様で僕は風邪はひきにくくなった上に
何とニキビも本当にゼロに近くなりました(^o^)/

是非、やっていただけると嬉しいです。

マッスルエッグでモリモリになった僕の肉体☆

マッスルエッグでモリモリになった僕の肉体☆

今月の出張販売スケジュール
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました