『たまご色のケーキ屋さん』は、
NODOKA「のどか」
という名前にて再スタートする事になりました。

『5月8日より、『ハンバーグハウス牛車』様と『基山っ子みらい館』様にて出張販売を行います。』

新しい店舗などは契約などの関係でもうしばらくかかる見込みです。
おまたせして大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

たまごについて

こんにちは!
みのり農場の麻生真司です。

今日は卵についてのお話です。

うちは自家配合飼料、非遺伝子組み換えのトウモロコシ主体ですが、パプリカ抽出物だけは入れていません!
あれがどこの卵にも入っている着色料ですから。
あれを入れるとほんの少量で卵黄がオレンジになるんです。

黄身も盛り上がって固そうに(あくまでもそうにです)見えます。

うちはただのパプリカの粉末は入れますが、抽出物の粉末はいれません。国の認可は出てますが、ひょっとしたら発がん性があるんではないかなと感じているくらいです。

ちなみにつまんだり、たくさん爪楊枝で刺すのは
ほとんどの卵でできます。うちは当然できます。
いい卵でないとできないのは濃厚卵白と黄身を
同時に箸で持ち上げることです。

https://www.youtube.com/watch?v=QiLrhnAOFz4

みのり農場のたまご「優黄卵」自然な優しい黄色の黄身と盛り上がった白身

みのり農場のたまご「優黄卵」自然な優しい黄色の黄身と盛り上がった白身

今月の出張販売スケジュール
読み込み中... 読み込み中...
お問い合わせフォーム

    blog
    NODOKA「のどか」期間限定公式サイト

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました